読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワーホリのファンタジスタ

バンクーバーからフレッシュな情報を届けたりします

日々

何かと寒い日々が日本では続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

バンクーバーに来て6ヶ月と少しが経ちました。

僕は元気です!

 

雨の季節になり、Raincouverなんて呼ばれたり。

心なしか人の気持ちもうつむきがちかなと思います。

 

 

ここカナダではよく傘を持たない人を見かけます。

冬の季節になるとほぼ毎日雨が降ってるのになんでだろうと。

 

日本だと雨マークの日だと100パー持って行きますよね?

テレビでも傘を忘れないようにって言ってるし。

多分国民性なのかなと思います。

ある種の反骨精神ですよね。笑

 

なんとなくこの国に住んでてそういったことをふっと実感できる時があります。

 

最初からなぜか僕は観光に行くだけじゃダメだ。

住んでみないとって思っていました。

 

その土地の風土とか人間性、街の匂いとかをしっかり感じることができるのは住んでみて初めてわかるんです。

 

言葉にするのはなかなか難しいんですが、海外に出て初めて輪郭がはっきりしてきたというか。

 

偉そうに言ってますがまだまだここに住んで体験できるもの、学べるもの、日々を吸収し当たり前だと思わずに生きていこうと思います!

 

P.s 最近真新しいピカピカのビルに引っ越しました。

だけど心惹かれるのはなんか小汚くてボロくてなんかがいそうな雰囲気のある家なんですよねえ。

住みやすさってのはもしかしたら僕にとって立地とか利便性より居心地の良さなのかもしれないです。

ま、便利であることに越したことはないんですけどね。笑