ジェルBlog

気をつけて!ラーメンを食べると太るよ!

世界のグルメとBest Ramen

こんにちはみなさん

 

日本は寒いですか?

風は冷たいですか?

お元気ですか?

 

どうも、井上陽水です。

 

 

いやあバンクーバーは僕のせいで寒いです。

 

 

関係ないんですけど松岡修造に似てるって言われるんですけど、どうでしょう?

 

 

↓なんか名前を呼んで応援してくれるやつ


【としの応援歌/WEB限定】松岡修造のC.C.レモン元気応援SONG

 

いやどうでしょうっていうか、、、

 

 

 

 

 

こんなん笑うわ

 

 

みなさんも自分の名前探してみてください

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

ホームステイの日々を振り返ります

 みなさんこんにちわんばんこ。

なぎらの健壱です。

嘘です。乙なもんだね。

 

 

What's going on everyone!

It's Toshi!!!

 

早いものでもうクリスマスが近づいてきてますよ。

僕にとっては関係ないですけどね!!

パートナーがいる人はどうやって過ごそうかワクワクしてるんでしょうねー

 

さあそんなF**kinどうでもいいことは置いといて今となっては懐かしきホームステイ生活を振り返ってみたいと思います。

あの頃はこの先どうなるんだろう、、、

うまくやっていけるだろうか、、、とか思ってたはずです。笑

 

 

 

 

 

 

続きを読む

カナダと日本の違い

こんにちは!It's Toshi!

気まぐれブログ更新。

 

割とどうでもいい情報シリーズ

①この前見つけたビッグトイレ

すごくおしっこしにくいです

設計者でてこい

f:id:JELL:20161113111541j:plain

 

 

 

 

Allstersというパブのテレビ付きトイレ

f:id:JELL:20161113111844j:plain

  

すべてのトイレについてます。 延々とホッケーが流れてました。

どんだけホッケー好きやねん!

なぜホッケーがそこまでカナディアンを熱狂させるのか謎。

興奮して便器に当たって壊してるし。。。

 

 

 

 

以上、どうでもいい近況報告でした。

ではまた次回!

 

 

日々

何かと寒い日々が日本では続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

バンクーバーに来て6ヶ月と少しが経ちました。

僕は元気です!

 

雨の季節になり、Raincouverなんて呼ばれたり。

心なしか人の気持ちもうつむきがちかなと思います。

 

 

ここカナダではよく傘を持たない人を見かけます。

冬の季節になるとほぼ毎日雨が降ってるのになんでだろうと。

 

日本だと雨マークの日だと100パー持って行きますよね?

テレビでも傘を忘れないようにって言ってるし。

多分国民性なのかなと思います。

ある種の反骨精神ですよね。笑

 

なんとなくこの国に住んでてそういったことをふっと実感できる時があります。

 

最初からなぜか僕は観光に行くだけじゃダメだ。

住んでみないとって思っていました。

 

その土地の風土とか人間性、街の匂いとかをしっかり感じることができるのは住んでみて初めてわかるんです。

 

言葉にするのはなかなか難しいんですが、海外に出て初めて輪郭がはっきりしてきたというか。

 

偉そうに言ってますがまだまだここに住んで体験できるもの、学べるもの、日々を吸収し当たり前だと思わずに生きていこうと思います!

 

P.s 最近真新しいピカピカのビルに引っ越しました。

だけど心惹かれるのはなんか小汚くてボロくてなんかがいそうな雰囲気のある家なんですよねえ。

住みやすさってのはもしかしたら僕にとって立地とか利便性より居心地の良さなのかもしれないです。

ま、便利であることに越したことはないんですけどね。笑